2016年7月23日土曜日

食物の性質

食物には温・平・冷があった

漢方の食事について調べてみた

メタボや高血圧で体調不良が多かったため、
かなり仕事をセーブしてセミリタイアのような生活になっております。
元々エコな人間だったせいか充分暮らしていけてるのが驚きでした。←ケチだったのか?

さて、冷え性ということがわかったので、東洋医学的にはどうなのかと調べてみました。
ですが調べるほど???だらけになっていきます。
図書館にあった本を借りてみました。

例えばこちらの本には


コーヒーは体を温めるになってるし、ココアは平でどちらでもないになっています。

ですが、あちこちみるとこれが逆になっていたり。

本当はどうなのでしょうか?


つけヤイバ的に調べても混乱するだけで全くわかりませんね。
とほほ。





今日は高血圧の薬であるイワシをつかいます。
やたら増えまくっている大葉を両面に溶いた片栗粉で張り付けて焼きます。

サツマイモは忘れずにw


ぽちっとお願いします。


生活習慣病 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿