2016年7月24日日曜日

7月ガーデニング4

暑さにもまけず

イチゴ・胡蝶蘭・マリーゴールド・ニチニチソウ・ペチュニア

真夏になったので、春のリボベジ野菜は一旦引っこ抜いてまっさらな土に戻しました。

今は夏野菜がどっさり収穫できてます。

ついにイチゴのランナーが出ました!
きっとこれだよね。見たことないけどこれに違いない。


胡蝶蘭がたくましく育っています。
ものくさな人に向いている植物みたいです。
光の方向に倒れてきました。
360度くるっと回転すればまっすぐになるそうですが、そのままほっとくか。


草と一緒に生えてきた中にマリーゴールドがありました。
左が6月18日の姿。
こんなに小さかったのにいつのまにか育ってました。

これも以前は草と見分けがつきませんでしたが、花でした。
ニチニチソウとペチュニアかな?




今日の料理はふえまくったオカヒジキのマーボとスイスチャードのおひたし。
青じそのジェノベーゼ。
ほんとうはスイートバジルで作るのですよ。
ちょっと野趣あふれた味になったようです。




ぽちっとお願いします。

ガーデニング初心者 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿