2014年12月21日日曜日

100均で作る脱衣所で便利なもの

簡単DIY

DIYというのが恥ずかしい超お手軽作品


ものくさなのでいかに楽をするか考えながら生きてます。

もぐぽん的にあまり使いたくないのが突っ張り棒
あちこちのブログで棚になったりしているようですが、あれは日本には向かないと思います。

なぜなら地震にとても弱いのです。
いくら強化してもすぐ落ちる。
特に100均のはかなりあれですので、上に乗せるものは気をつけていただきたいと思います。



さて、風呂上りに必要なもの。それはタオルと着替え。
脱衣所が狭いので相変わらず売ってないと思いきや、棚だけはありました。
やった!こんな昔の家にあうサイズなんて奇跡ですね。


が、・・・・バスタオルかける場所がない。



そこで取り付けた棚にS字フックをつけて、棒をひっかけました。
取るときに落ちないように両側には洗濯バサミ。
洗濯バサミってかなりいろいろ使えるので気にいってます。

この棒はベランダ片付けたときに長かった木を切った枝
長さが丁度よかったので再利用。



これはタオルをくるくる巻いて収納してます。
これだとたくさん入ります。

と、教わりましたけど・・・・これ引き出すときは重くないですか?
倍のタオルが入ってるので当たり前なんですが、ちょっとキニナリマス。

まあ、でもケーキみたいで美味しそうなのでしばらくはこのままにしておきましょう。
後で何か思いついたらやってみます。



見せる収納としてはこんな感じで色さえ合わせればどうにかなります。
これなら簡単ですね。
顔を洗うところに置いてます。





0 件のコメント:

コメントを投稿