2014年12月13日土曜日

体質改善3

ダイエット

日ごろの癖を直さないとだめ。


メタボな高血圧改善に取り組んでいます。

テレビで丁度やってました。
高血圧の怖いところは血管が傷ついて、血管の壁が厚くなって動脈硬化になっていきます。
大岡地区で血管のアンチエイジングの三か条があるんだとか。


毎朝食事前に体重をはかる (一日のうちで一番軽いはず)
毎朝食事前に血圧をはかる
野菜を先に大量に食べる



メタボ診断ですが、女性の場合はウエストが73cmを超えると要注意だそうな。
食塩相当量はナトリウムに2.54を乗じて算出します。6g÷2.54=ナトリウム1524mg以下ならOK



朝の食事:ナチュラルワッフル148kl N63mg     ピュアメルテ277kl N100mg
朝から425klはとり過ぎ。気をつけよう。
といいつつ、気が付いたらモスを買っていました。
頭がおかしいですね。合計763klに。



モス野菜バーガー オーロラソース仕立て★338 kcal N683mg


 こんなわけで、ふと気が付くと購入していたりするので怖いです。
食べてしまったものはしょうがないので、ここは気にせず消費しましょう。



働かざるもの食うべからず!

大掃除もあることだし、今日はちょっとがんばって動いてきますよ~!








0 件のコメント:

コメントを投稿