2014年12月6日土曜日

猫出入り口の隙間風

簡単DIY

猫の出入り口が寒かったので囲ってみた。


猫の出入り口ってどうされてます?
トイレや餌場や寝床が一つに固まってれば問題がないかもしれませんが、
うちでは猫トイレが廊下にあるので部屋からはガラスの格子引き戸を開けなくてはなりません。

もちろん最初から付いていれば問題はないのですが、古い我が家は大いに問題がありました!
店で売ってる出入り口が寸法違いで設置できない!

ちょっと!お金は出すっていってるんだからなんとかしてよ!
店の人に軽く笑われて来ました。
うぅ・・・・新築の家のことしか考えてないんだ。きっと。

とういわけでまず、
ガラス張りの格子なので一枚抜いてしまえばいいじゃないかと取り外してしまいました。
夏ならこれでいいんですよ。夏なら。

でも部屋から猫トイレのある廊下にいくには、当然廊下から冷たい風がくるわけで。
あたりまえですが冬は寒い!
というわけで格子戸にプチプチを貼りました。

次はこれ。
ダンボールで出来たくの字型(68円くらい)に100均で買った発砲スチロールをぺたり。



猫が乱暴なので補強もしておきます。






こんな感じに囲いができました。

上からみたところ。対流する冷気を返すようにつけました。



これで寒くないですね。
ニャンコ君は毎日これを飛び越えてたくましく成長してくれ。

なにやらプチプチが汚ならしく写ってますね。
もうちょっと綺麗に貼り直します。

あとで・・・・・・多分・・・そのうち(コラコラ)







0 件のコメント:

コメントを投稿