2014年12月23日火曜日

100均で机下の隙間風をふさいでみた

簡単DIY

簡単すぎてDIYというのが恥ずかしい。ほぼ10分以内で出来るの物ばかり作ってます。


ものくさなのでいかに楽をするか考えながら生きてます。


我が家はとても古くて狭いので、たいていの店にある商品では合わないことが多いです。
ロータイプの机の下が寒いので暖房を探してみました・・・・・が、
あるわけないので、保温になるようなものをさがしてました。

正座して勉強する机自体ないのさ!

と、いまさらながらに気が付いて100均で買ってきて手作りしました。

発砲スチロール&定規

100均店ってなんでもあるから助かります。
カッターで切っていきましょう。

汚い

発砲スチロールはカッターで切るとボロボロすごいので、ガムテープ巻きました。
もっとかわいいテープ買っておけばよかった。後悔。

机の下には小物が箱に詰まってます。

きっちり蓋をします
 
出っ張りをくっつけて取っ手にします


暖房はないのですが、これだけでもかなり寒さがやわらぎました。

それにしても年季が入ってる机ですな。
ものくさなので買わない、捨てないを無意識に実践してます。
ケチなのかも?いいえ!エコです。





0 件のコメント:

コメントを投稿