2014年12月7日日曜日

水耕栽培3

種を水に浸してみました

なにやら生えてきた


かなり遅く種をまいたせい(11/20種まき)と寒さで、前回は1本しか発芽してませんでした。
そこで、残りの種に水につけてみました。
夜は暖かな場所に移してみました。


さあどうだっ!?
これだけあるのだから一本くらいは生きてるんじゃないか?

今日見てみたら何本か発芽しておりました。ヤッタ!
あっという間に発芽しました。やはり温度は大切ですね。(12/3に撒いたのが発芽)


いつもの逆ですが、発芽したのをしめったスポンジの上に乗せました。
すごい手先の器用さを要求されますね。

落とすわ逆さまになるわで、自分の不器用さを痛感しました。

こんなので育つのですかね?
しばし様子をみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿